ぱそライフ.com
Google
パソコン初歩の初歩
HOME > 初めての方
パソコン初歩の初歩 初めてに方へ

パソコン初歩の初歩「初めての方」 パソコンを買って「はじめに何からやろうか・・?」と迷ってしまってなかなか先に進めない方や買ってしばらくはパソコンに取り組んで見たけれど知らないパソコン用語が出てきたり、パソコンがトラブったりしてどうしていいかわからずにそのままになってしまう事ってよく有ると思います。

分からないパソコンの仕組みや用語を更に分からない用語で説明しているところに原因があるのかもしれません。

基本的な操作方法や知識を身に付ければ難なく対処できるのですが、最初のうちはパソコンの全体像がわからず、部分部分のパソコン用語のつながりがつかめないために更にパソコンを理解できにくいものにしていると思います。

私も最初は、パソコン用語に英語やその短縮形が使われているのでなかなか理解できませんでした。でも諦めずにずっと理想だけは持っていたように思います。

初期のパソコンは、ベーシック言語などを使用して自分で住所録などのプログラムを作って使用していました。簡単なものですが私も本を片手に作っていました。プログラムを使用する時間よりは、作成や考える時間の方がはるかに長かったように思います。
パソコン初歩の初歩「初めての方」
私たちが使えるようになって来たのはOSがWindows95になってからです。今のWindows XPまでマウスをクリックするだけで簡単に操作ができるようになり、トラブルもめっきり少なくなって快適なパソコンライフを送れるようになりました。

トラブルがなくなってきた反面、対処方法など考えることもなくなり知識の修得機会を失いつつあると言えるかもしれません。

トラブルはなくともなんでもない操作を実際にする事でパソコンに慣れ基礎や仕組みが理解できてくると思います。基本的な用語の意味も合わせて覚えていく事で更に理解は深められてくると思います。

諦めずにいつも挑戦者の気持ちでがんばりましょう!!

パソコン初歩の初歩-HOME
MENU

メロリンだからできる!あなたの聞きたい曲、対応機種曲!無料着メロサイトめろりん♪
420本以上のゲームが無料で楽しめる!
FC2ブログ

お問い合わせ
メール

相互リンクについて
相互リンク募集中!
(詳しくはこちら)

只今、相互リンクをしてくださる方を募集しています。助け合いの精神です。皆で輪を広げましょう。
当サイトは、基本的にリンクフリーです。
Copyright 2005@ Pasolife.com. All Rights Reserved.   
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO